今年買ってよかったもの、失敗したもの その2

ガンガン行きましょう。

買ってよかったもの

2位 ソファーとフロアライト
送料込みで2万円くらいのソファをネットで買いました。あとフランフランのオンラインショップで叩き売られてたフロアランプを6000円でゲットしました。暖色系の光に包まれてソファで観るDVDはプライスレスです。海外の家って暖色系&間接照明が多いので、洋画を見る時に特にいい雰囲気になります。

1位 WiMAXモバイルルーターiPad
現在地方の大学に在学しているけどなんやかんやで一年のうち最低でも3カ月は実家のある東京に帰省しています。固定回線を契約すると3か月分の料金は無駄になってしまう訳で…。ということでネット環境はWiMAXで一本化してあります。so-netのキャンペーン(2万円キャッシュバック+ルータータダ)で契約しました。ルーターNECのAtermWM3600Rというヤツで、昔懐かしポストペットのモモのデザインが入ってます。イーモバイルLTEも考えたんですが、こちらは月間の通信が10GBを超えると制限がかかるのでやめました。月に最低でも12GBくらい通信してるので…。

WiMAXがなんと端末代金0円!さらに、最大15,000円キャッシュバック!

iPadは周りがみんな持ち始めたので、かなり前から何となく欲しいなぁと思ってました。iPad miniと同時にiPadがモデルチェンジしたので、このタイミングで思い切って購入しました。医学部はレジュメや定期試験の過去問の量が尋常じゃないので、クラスの有志がPDF化してくれたプリント類をiPadに落として閲覧しています。あとcourseraというオンライン大学があるんですが、iPadでここの授業のビデオを閲覧したりしてます。

勉強以外にもお絵かきしたりツイッターしたりして息抜きしてます。先日、和歌山に住んでいる祖母を訪ねていったんですが、祖母の住む町がWiMAXのエリア外だったのでiPadは持っていきませんでした。そしたら禁断症状出ました。そのくらい好きやねん、iPad