三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行ってきた

 

f:id:kajimasanori:20200609112459j:plain

中央の広場。この日は暑かったので長居せず。

2020年6月にオープンした三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行ってきた。できたばかりの施設はさすがに気持ちよかった。モンベルで登山用のリュックサックを購入するために訪れたのだが、期せずして散財してしまった。

f:id:kajimasanori:20200609134849j:plain

目の前にあるマリーナ

このアウトレットの一番の特長は海が目の前にあること。特にフードコートからの眺めが最高で、ずらりと並ぶヨットを見ながら食事することができる。“CSI:マイアミ”や“ナルコス”による英才教育を受けたため、速そうなヨットを見て(これはコロンビアからマリファナを運んできたセスナと海上でランデブーしてブツを受け取るヨット・・・)、豪華なヨットを見て(これはカルテルのボスがコールガールの胸からコカインを吸入するヨット・・・)と興奮してしまった。

不満な点といえば、幾ら散財しても3時間しか無料にならない駐車場と、高速のICからの経路が産業道路のため、大型車が多くて「お仕事中にすいません」となってしまうことくらいだろうか。