Kindle Paperwhite を買ってみた

電子書籍iPadで読んでいたが、目が疲れてしまうのと重くて嵩張るのが徐々に気になるようになってきたので、Kindle Paperwhiteを購入してみた。Kindle Paperwhite電子ペーパー方式なので、iPadのようなタブレットと違って画面がギラギラ光らないので目に優しい。想像よりもだいぶ軽く感じて持ちやすのもいい。また、WebブラウザSNSの機能もないので読書に集中できるのは嬉しい誤算だった。

一方で、タッチへの反応が微妙(遅くはないんだけど正確にタッチできなくてイライラすることがある)で、単語を指定して辞書を検索する時やメニュー画面での操作に難があるというネガもある。ただし、一旦読書に入ってしまえば、あまりストレスなくページを繰ることができる。

1万円ほどと高コスパなので、「iPadでも電子書籍は読めるじゃないか」と思っている節約派(自分もそうだった)の人にもおすすめである。Kindle Paperwhiteを購入したら手放せなくなると思う。

餅は餅屋、電子書籍電子書籍リーダーと実感した。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)