伊東小涌園は朝食バイキングの海鮮丼が最高

ゴールデンウィークに友人ふたりと伊豆に行ってきました。旅行好きの友人に予約してもらった伊東小涌園という宿がとてもナイス(村西とおる風)でした。建物自体は新しくはないんですが綺麗に改装されていて古さを感じさせないし、部屋はベッド、もちろん温泉もナイスでした。

ここまでだとちょっといい感じの温泉旅館なんですが、伊東小涌園を真にナイス(しつこい)な宿たらしめているのは朝食バイキングです(断言。金目鯛の刺身とイクラを盛り放題の海鮮丼が朝から食べられるなんて最高か。食べるのに夢中で写真を撮りそびれてしまったのが惜しまれます。



  • 伊豆観光

大室山からの景色


大室山から見た伊豆高原、緑の中に別荘が点在していてビバリーヒルズっぽい(行ったことないけど)


たまたま友人の一人に地元在住の知人がいてその方に連れて行ってもらった壺中天の本と珈琲というカフェ


店内

寿司

ゴールデンウィークということで、電車で行って現地でレンタカーを借りましたが伊東周辺もばっちり渋滞してました。今度は渋滞のないときに行きたい。