建築模型を作るための遠大な道のりを歩く

 最終目標はかっちょいい城とか高層ビルを作ることなんですが、千里の道も一歩からということでまずは練習として、このサイトを参考にサイコロを作ってみた。

 東急ハンズに行ってスチレンボード、スチのり、スプレーのりを購入。あとJW-CADというフリーソフトをネットでダウンロードして準備完了。まずはサイコロ6面分の設計図をCADで作成して印刷。これをスチレンボードにスプレーのりで貼りつけるんですが、このスプレーのりが超優れモノ。液体のりとかスティックのりを使って紙を貼り付けると、端っこがめくれたりムラができて紙にしわが寄ったりしてイライラが高まりますが、スプレーのりだと仕上がり超綺麗。完全に完全にのりの概念が覆った。

 完成

 建築模型作れるようになるまでどのくらい時間がかかるのか見当がつかないですね…。