今年買ってよかったもの、失敗したもの その1

 なぜか2012年は物欲が高まった年でして、色んなものを買ってしまったような気がします。今後のために2012年の消費を総括してみようと思います。

買ってよかったもの

3位 スチームクリーナー
今住んでいるアパートに入居して以来一度も窓を掃除してなくて窓が汚い…外見ると萎えるからカーテン開けないで生活しよう→朝起きれない、オワタ
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<まどをそうじすればいいんじゃね?
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

c(`Д´と⌒c)つ彡 つめたい雑巾をしぼるのヤダヤダ

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧ 
        (・∀ ・) 深夜の通販番組でやってるあれを買えばよい
        ノ(  )ヽ
         <  >

アマゾンで検索したら3000円くらいで売ってたので買ってしまった。

最初は半信半疑でしたが使ってみると捗る捗る。

  1. コードが長いのでベランダから窓を掃除することができる。
  2. 一回の給水で一人暮らし部屋には十分な水蒸気を発生させることができる。

最初使ったときは「300mlしか水が入らないのか、頻繁に給水するの面倒くさそうだし沸騰させるのに時間がかかりそうでちょっと…」と思ってたのですが、一回の給水で部屋の窓全部掃除することも、コンロ回りを掃除することもできました!

つづく…